・出張が多い従業員に立替経費の負担がかかっていた
・従来利用していた法人カードは発行枚数に制限があった
・領収書の回収や、カード明細との突合作業が大変だった
・ワークフローシステムとの連携ができて、予算消化率の管理ができること
・カードの権限管理や利用上限金額の設定ができること
・開発スピードや、カスタマーサポート担当者の対応が早く、信頼できたこと
・出張の多い従業員や役員の立替精算の負担が減った
・用途ごとにカードの利用状況がリアルタイムに閲覧できるようになり管理しやすくなった
・カード決済後の領収書提出漏れが減った
「日本のポテンシャルを最大化する」という使命を掲げ、店舗支援事業やインバウンド事業を展開する株式会社mov。口コミサイトを”もっと”売上に変える、AI店舗支援SaaS「口コミコム」および、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を提供・運営しています。
同社では、会食や出張の多い役員や従業員を中心に立替精算の負担を減らすべく、バクラクビジネスカードを導入いただきました。
今回は、同社執行役員CFOの諸見里卓さん、コーポレート部マネージャーの武野光晃さんにバクラク導入を決めた理由や実際に使ってみた感想についてお話を伺いました。
社名 :株式会社mov
事業内容:店舗支援事業、インバウンド事業
設立:2015年9月
従業員数:60名