AIで実現する経理の手作業・確認業務半減!バクラクAIが導く経理DXの”勝ち筋”とは

2025/05/21(水) 11:00-12:00
2025/05/28(水) 11:00-12:00
AIで実現する経理の手作業・確認業務半減!バクラクAIが導く経理DXの”勝ち筋”とは

こんな方におすすめ

経理部門の責任者・マネージャー・実務担当者として、業務効率化に課題を感じている方
インボイス制度や電帳法への対応は終えたが、手作業や紙業務が残り、本質的な改革には至っていないと感じている方
データ入力・突合・確認といった単純作業に多くの時間を奪われ、他業務に集中できないことに悩んでいる方
働き方改革や人材定着、生産性向上といった経営課題を、経理部門の改善を通じて解決したいと考えている方

セミナー概要

「毎月、手入力と確認作業で残業続き…」これが当たり前になっていませんか?



インボイス制度・電子帳簿保存法といった法対応の波を乗り越えても、経理現場には依然として多くの“アナログな業務負担”が残されています。請求書や領収書の入力、目視による突合・照合、紙とファイルの管理、承認フローの遅延…。
そして、これらの作業にかかる時間と労力は、日々の残業を生み出し、経理担当者のモチベーションや企業全体の生産性にも影響を与えています。

本セミナーでは、自社の業務効率化で行うべきステップを可視化しバクラクAIを活用した“本質的な経理業務の変革”をテーマに、以下のような内容を60分でお届けします:

・なぜ今、経理業務の構造改革が求められているのか?
・バクラクAIがどのように手作業や確認業務を自動化・最適化するのか?
・実際に導入した企業がどのような課題を抱え、どのような変化と成果を得たのか?

ただの「便利ツール」ではなく、経理DXを実現する“パートナー”としてのバクラクの価値を、ぜひこの機会にご体感ください。

登壇者

株式会社LayerX
バクラク事業部マーケティング部
郡司 将吾

2021年よりLayerXにて、バクラクサービスの営業担当として、500社以上の企業様への業務効率化提案活動に従事。現在はマーケティング部門にて、皆様の業務効率化に寄与できるようなセミナーの企画運営を推進。

開催概要

開催日:2025/05/21(水) 11:00-12:00、2025/05/28(水) 11:00-12:00
開催場所:オンライン配信(Zoom)
参加費:無料

※お申し込みフォームに入力後、視聴情報が記載されたメールが届かない方はお手数ですが、(bakuraku-marketing@layerx.co.jp)までご連絡ください。

250417/250424_MK_回収遅延を防ぐ!債権管理DXで実現するスマート経理とは?
ご希望の日程
フリーアドレスの入力はできません

注意:フリーアドレスではお申込みいただけません。社用アドレスに変更し再度お申込みください。

現在お困りのこと/解決したいこと

このフォームから送信された情報は、株式会社LayerXのプライバシーポリシーに基づいて処理されます。ご同意の上お申し込み下さい。

株式会社LayerXのプライバシーポリシーはこちら