カテゴリー(お役立ち資料): how-to

【調査レポート】発行書類の郵送状況と電子化に関する調査

郵便料金3割値上げのニュースに対して、各社の対応方針について調査を実施し、多くの企業が2024年秋までに郵送から電子送付への切り替えを検討していることが分かりました。書類(見積書、請求書、納品書など)を発行・郵送する業務の負担や電子化する理由、帳票発行システムを選定する上で重視するポイントについても調査結果をまとめています。

【調査レポート】 インボイス制度対応システムの選定軸調査

本資料はインボイス制度開始後、法対応の実務を経験して経理担当者・経営者が経理処理システムを選定する際の軸を調査したレポートです。
現在利用しているシステムが使いにくい、負担が軽減されていない、などの理由で見直しを考えている方は必見の資料です。

【インボイス制度対応の負担削減!】業務効率がアップする 支払通知書活用法

本資料では、帳票類の電子帳簿保存法対応のポイントや、業務フローの変化をわかりやすく解説しています。発行帳票の電子帳簿保存法対応システムを選ぶ際のポイントや、帳票発行システムを導入することによるメリットなどを紹介しているため、後悔しないシステム選びのための参考にしていただければ幸いです。