バクラクなら経理・従業員の
法対応に伴う追加の業務負担なしに
バクラクがどのように経理・従業員の業務負担を増やさずに、
“いつの間にか”インボイス制度に対応できるのか、実際に体験いただけます。
全てのプランでインボイス制度・電子帳簿保存法の両方に対応できます。
課題・ご状況に合わせて最適なプランをご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。
取引先の登録状況の自動判定・取引先マスタの更新
請求書等の申請・稟議
請求書等が適格請求書かを自動判定・データ入力
証憑に基づく仕訳・記帳の生成
電子帳簿保存法に即した書類の保存
全国に150以上ある事業所から送られてくる請求書6000枚を100時間以上かけて処理していました。ファイリングすると、1ヶ月分だけで会議室のドアの半分くらい(約150cm)の高さになる量です。
本当に想定通りに、課題が解決されています。全国の事業所では請求書処理にかかる作業時間が半減しました。全社では毎月300時間、年間で3,600時間ほど削減できています。 今後、運用が軌道に乗れば月次の決算業務は2営業日ほど余裕ができる見込みです。
店舗間の移動が多い従業員に個人名義のクレジットカードを利用してもらっていましたが、与信枠が限られていること、いつどのくらい利用されているのかわからない点が課題でした。
カードの利用明細が即時に連携され、領収書の処理までつながっているのはとても助かっています。 証憑の登録番号チェック、保管業務はバクラクビジネスカードのようなサービスがないと立ち行かないでしょう。特に、バクラクで証憑のインボイス制度対応をしている企業にとっては、使わない理由がないサービスですね。
お客様のインボイス制度への対応状況、理解度にはバラツキがあります。 システムの活用・理解度についても同様です。
システム開発のスピード感と発想力がいいですね。シリーズを通じて稟議申請からインボイス制度対応ができ、稟議申請が通った後の税区分の選択や支払処理はシステムに任せればよく、私どもが考える本質的な課題解決につながるサービスです。
導入・運用に不安がある方もお任せください。
万全のサポート体制で導入後も安心
制度開始後の運用の実態を自社の経理業務・継続的なお客様へのヒアリングを通して把握しています。様々な業界の運用方法の実態を熟知しているからこそ、お客さまに合わせた最適な運用をご提案できます。
お問い合わせサポートやウェビナーなどのサポートをご用意。満足度98%のサポートで、経験豊富なスタッフが迅速・丁寧に解決します。※2023年1-3月 自社調べ
導入から運用開始までに必要な設定を専任の担当者がサポートします。全社展開前のテスト運用、社内周知から運用開始まで伴走することで、安心してご利用いただけます。
バクラクは全国の会計事務所・税理士事務所などのパートナー様と
企業の「インボイス対応力」の向上をサポートしています
法対応に伴う業務フロー・負担の変化への
バクラクの対応・解決方法を
説明した
資料が無料でダウンロードいただけます