【三菱UFJ銀行のお客様限定】経理業務のボトルネック診断セミナー 〜紙書類の回収から仕訳・振込・保存までを効率化する“実践施策集”〜

2025/12/09(火) 11:00-12:00
2025/12/22(月) 11:00-12:00
2026/01/14(水) 11:00-12:00
2026/01/27(火) 11:00-12:00
【三菱UFJ銀行のお客様限定】経理業務のボトルネック診断セミナー 〜紙書類の回収から仕訳・振込・保存までを効率化する“実践施策集”〜

こんな方におすすめ

バックオフィスの人手不足や採用難で困っている会社
一般的に経理業務のボトルネックがどこにあるのかと解決策も含めて体系的に理解したい方
ペーパーレス化や経理DXの推進を進めていきたい会社

セミナー概要

「人手不足で、経理業務がなかなか効率化しない」
「ペーパーレス化と効率化を進めたいが、何から手をつければいいか分からない」
…そんなお悩みはありませんか?

毎月の「紙の請求書」の受け取り、面倒な手入力、複雑な仕訳作業と振込業務、電帳法対応まで…。
これらの業務は、個別にツールを導入しても、業務プロセス全体の「ボトルネック」を見極めなければ、抜本的な効率化には至りません。

本セミナー(勉強会)は、経理業務のどこにボトルネックが潜んでいるのかを体系的に診断できる枠組みをご紹介します。
「紙の受領」という入口の課題から、「仕訳」「データ分析」という出口まで、一気通貫で効率化するための具体的な「施策集」を徹底解説します。

なぜ今、多くの企業が「受領代行」を選ぶのか?
自社に最適なDXの第一歩(ロードマップ)とは何か?
その答えが本セミナーで見つかります。

バックオフィスや経理部門の責任者様、DX推進をご担当の皆さま、ぜひこの機会にご参加ください。

登壇者

株式会社LayerX
バクラク事業部
マーケティング部 PMMグループ
細木 情志

2014年に製造業企業に入社。事業企画として製品企画から販売戦略立案・実行を経験。その後、SaaS企業にて大手企業向け営業を経験し、2023年にLayerXに入社。大手企業向けの事業立ち上げからセールスマネージャーを経て

現在はプロダクトマーケティングマネージャーとして経理・バックオフィス業務の効率化やDX推進に邁進中。

開催概要

開催日:2025/12/09(火) 11:00-12:00、2025/12/22(月) 11:00-12:00、2026/01/14(水) 11:00-12:00、2026/01/27(火) 11:00-12:00
開催場所:オンライン配信(Zoom)
参加費:無料

※お申し込みフォームに入力後、視聴情報が記載されたメールが届かない方はお手数ですが、(bakuraku-marketing@layerx.co.jp)までご連絡ください。

251209/1222/260114/0127_【三菱UFJ銀行のお客様限定】経理業務のボトルネック診断セミナー
ご希望の日程
フリーアドレスの入力はできません

注意:フリーアドレスではお申込みいただけません。社用アドレスに変更し再度お申込みください。

現在お困りのこと/解決したいこと

「Bakuraku for MUFG」「バクラク for MUFG」は株式会社LayerXが提供する株式会社三菱UFJ銀行の法人のお客さま向けサービスです。

このフォームからご入力いただいたお客さまの個人情報は、本セミナーおよび関連するサービスのご案内の為、株式会社LayerXから株式会社三菱UFJ銀行に連携します。

また、当該情報は株式会社LayerXと株式会社三菱UFJ銀行のプライバシーポリシーに基づいて処理されます。本内容にご同意の上お申し込み下さい。

株式会社LayerXのプライバシーポリシーはこちら 株式会社三菱 UFJ 銀行のプライバシーポリシーはこちら