人手不足時代の経理DXの落とし穴「受領代行」と「システム化」を両輪で進めるべき理由
2025/12/18(木) 11:00-12:00
こんな方におすすめ
セミナー概要
経理業務の現場では、「人が足りない」「月末月初の残業が減らない」「業務が属人化している」といった課題が慢性化しています。
そんな中で注目されているのが、経理アウトソーシングとシステム化による自動化を組み合わせた新しい経理DXの形です。
世の中、効率化システム・アウトソーシングサービス共に多くのサービスがありますが、どちらかを導入する”だけ”では業務効率が進みづらく、バランスよく活用することが重要となってきます。
経理業務の現場から見た「人に依存しない体制づくり」と「システム×受領代行の活用方法」を、具体的な事例を交えて紹介。
経理部門の人手不足や残業削減といった課題を抱える企業が、どのように業務を“なくす”観点で効率化できるのかをヒントが得られる内容です。
セミナーで学べること
・経理アウトソーシングが注目される背景と導入企業が増えている理由
・システム化と受領代行を組み合わせた“ハイブリッド型経理DX”のご提案
・自社がアウトソーシングを検討すべきタイミングと判断の軸
・人手不足時代に求められる経理業務設計の考え方
登壇者


バクラク事業部
2016年に楽天株式会社に新卒入社。ECコンサルタントとして出店店舗様への広告展開支援を担当。その後、株式会社サーキュレーションにてインサイドセールスの立ち上げおよびマネジメントに従事。2023年にLayerXに入社。インサイドセールスとして延べ数千以上のお客様と対話させていただきながら、バックオフィス業務の効率化、DX推進支援を担当しております。
開催概要
開催日:2025/12/18(木) 11:00-12:00
開催場所:オンライン配信(Zoom)
参加費:無料
※お申し込みフォームに入力後、視聴情報が記載されたメールが届かない方はお手数ですが、(bakuraku-marketing@layerx.co.jp)までご連絡ください。
