退職・異動も怖くない!経理担当者が語る 業務分散&DXを活用した 持続可能な体制のつくり方
2025/03/18(火) 11:00-12:00
こんな方におすすめ
来期に向けた経理部門の体制構築のために、情報収集を進めたい方
人員採用に限らない、経理体制の強化方法を考えたい方
現役経理担当者から、持続可能な体制構築の方法を聞きたい方
システム活用とアウトソーシングの併用による生産性向上の事例を聞きたい方
セミナー概要
経理業務の属人化、退職・異動のリスクに備えていますか?
経理業務は、担当者ごとの業務負担が大きく、属人化しやすい領域です。
担当者の退職や異動が発生すると、引き継ぎが困難になり、企業全体の業務に支障をきたすことも少なくありません。
本セミナーでは、アウトソーシングとシステム活用を進めながら、持続可能な経理体制を構築する方法について、考えていきます。
経理業務の属人化を防ぎ、業務の効率化を実現するためのポイントを、実務担当者の視点や経験談も交えながら、具体的な事例を交えてご紹介します。
こんなお悩みはありませんか?
「経理担当者が退職・異動すると業務が回らなくなる…」
「属人化が進み、新しい担当者への引き継ぎが難しい…」
「経理業務の効率化を進めたいが、どこから手をつければいいかわからない…」
「コア業務に集中できる体制を作りたい!」
このような課題をお持ちの経理担当者・経営者の方に、具体的な解決策をご提案します。
本セミナーで学べること
・ 経理業務のコア・ノンコアを整理し、持続可能な業務体制を構築するポイント
・ 実際の企業事例をもとに、経理の業務効率化を進める方法
・ DXとアウトソーシングを活用し、経理業務の生産性を向上させる方法
経理業務の最適化に取り組む企業の方々にとって、実践的なヒントが満載のセミナーです。
登壇者


メリービズ株式会社
ビジネスディベロップメントチーム マネージャー
ビジネスディベロップメントチーム マネージャー
長谷 龍一
2018年メリービズ株式会社に入社。経理コンサルタント、及び統括として、従業員一桁台のベンチャー企業から、東証プライム上場企業まで、経費精算、請求業務、売掛買掛、入出金管理、月次決算業務など数十社以上のサポートに従事。現在はBizDev(事業開発)・マーケティング領域を担当。


株式会社LayerX
経営管理部 経理チーム
経営管理部 経理チーム
堀江 慧子
株式会社フォトクリエイトにて経営管理部門の経理担当に配属されたことを機にバックオフィスキャリアをスタート。
数社のベンチャー企業にて経理業務を主軸に、総務や労務や法務業務等を経験。
2022年2月にLayerXに入社し、経理業務に従事。自社サービスを活用しながら業務改善・効率化に奮闘中。


株式会社LayerX
バクラク事業部 マーケティング部
バクラク事業部 マーケティング部
郡司 将吾
2021年よりLayerXにて、バクラクサービスの営業担当として、500社以上の企業様への業務効率化提案活動に従事。現在はマーケティング部門にて、皆様の業務効率化に寄与できるようなセミナーの企画運営を推進。
開催概要
開催日:2025/03/18(火) 11:00-12:00
開催場所:オンライン配信(Zoom)
参加費:無料
※お申し込みフォームに入力後、視聴情報が記載されたメールが届かない方はお手数ですが、(bakuraku-marketing@layerx.co.jp)までご連絡ください。
このフォームから送信された情報は、株式会社LayerXとメリービズ株式会社のプライバシーポリシーに基づいて処理されます。ご同意の上お申し込み下さい。