【オフライン開催】経理担当者必見! DXの始め方/システム導入のポイントが「リアル」な事例で丸わかり!


2025/02/12(水) 19:00-21:00
【オフライン開催】経理担当者必見! DXの始め方/システム導入のポイントが「リアル」な事例で丸わかり!

こんな方におすすめ

経理業務で紙の業務や手作業が多く効率化を検討していきたい
経理領域のシステム検討をはじめたいが進め方に心配がある
同じような課題を持っている他社の事例を知りたい

セミナー概要

「経理のペーパーレス化や効率化を進めたいけど、どのように進めよう・・・」
「システム導入をしたいと思っているけど、自社でできるか心配・・・?」

サイトや展示会で情報収集をされている中でもこのようなお悩みはありませんか?
近年、経理領域でもシステム導入の必要性が叫ばれているものの、本当に自社にあった進め方ができるのかという心配をお持ちの企業様も多くいらっしゃるかと存じます。

本セミナーでは税理士法人様の実際の支援事例や、実際の経理ご担当者様のシステム導入検討の事例を通して、経理DXの一歩目を学ぶことができるイベントです。
オフライン限定での開催となりますので、ぜひ会場に足をお運びください。
また、セミナー終了後には登壇企業様、参加企業様と実際お持ちの課題をご共有いただける交流会もご用意しております。
交流会ではお食事とお飲み物(アルコール飲料含む)ご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

イベントプログラム

1.【税理士法人アーリークロス様登壇】過去の支援事例から学ぶ、経理領域のシステム導入を成功させるポイント(19:10〜19:35)
企業DXやシステム導入のプロである税理士法人アーリークロス西村様にご登壇をいただき、過去の支援を通した実際の企業様の事例をお話しいただきます。
経理業務において、効率化やシステム活用に必要な観点を解説いただきます。

2.【対談】スタイルブレッド社に学ぶ、経理のシステム導入の実践事例(19:35〜20:05)
焼成冷凍パンの製造・販売事業をされている株式会社スタイルブレッド井出様にご登壇をいただき、実際の経理領域のシステム導入を通したリアルな事例をお話しいただきます。
システム導入にあたっての課題やハードルや、それをどのように乗り越えてきたかを実際の事例を元にお話しいただきます。

3.経理のお悩み共有交流会(20:05〜21:00)
ご参加者様、ご登壇者様皆さまで交流をいただけるような会をご用意しております。
お食事とお飲み物(アルコール飲料含む)ご用意しておりますので、お食事を摂りながらご交流を楽しんでいただければと思います。
弊社社員も参加しておりますので、同じ業種や課題感をお持ちの企業様とお繋ぎをさせていただきます。現在お持ちの課題の解決策のご相談や弊社製品に関してのご質問も弊社担当者にご相談いただくことが可能です。

登壇者

税理士法人アーリークロス
事業推進部 部長
西村 大

中小企業診断士として、中小企業の経営支援に長年取り組む。金融機関での実務経験、経営相談機関での経験を活用し、現職ではこれまで数百件のクライアントに対する業務効率化や年間数十件のDXコンサルティングを実施。単なるDX化にとどまらず、その先の財務データの一元化や可視化を実現し、経営課題の分析や意思決定がよりスムーズに進む仕組みを構築。金融機関からの信頼も厚く、経営指標を基にした戦略立案や経理業務の効率化支援を通じて、経営者の意思決定を後押ししています。

株式会社スタイルブレッド
コーポレート本部 経理
井出 理沙

開催概要

開催日:2025/02/12(水) 19:00-21:00
開催場所:オフライン開催 ◾️住所 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア 5階 (LayerXオフィス)
参加費:無料

※お申し込みフォームに入力後、イベント情報が記載されたメールが届かない方はお手数ですが、(bakuraku-marketing@layerx.co.jp)までご連絡ください。

250212_MK_経理担当者必見! DXの始め方/システム導入のポイントが「リアル」な事例で丸わかり!
フリーアドレスの入力はできません

注意:フリーアドレスではお申込みいただけません。社用アドレスに変更し再度お申込みください。

このフォームから送信された情報は、株式会社LayerXとアーリークロスグループのプライバシーポリシーに基づいて処理されます。ご同意の上お申し込み下さい。

株式会社LayerXのプライバシーポリシーはこちら アーリークロスグループのプライバシーポリシーはこちら