【多拠点・多店舗運営の企業様向け】帳票発行の標準化と内部統制強化4つのポイント

【多拠点・多店舗運営の企業様向け】帳票発行の標準化と内部統制強化4つのポイント

こんな方におすすめ

進捗状況の管理が不透明で、送付漏れや回収漏れのリスクを抱えている
拠点ごとに異なる運用で、内部統制や監査対応に不安を感じている
月末月初の確認作業やコミュニケーション負荷に追われている

概要

多拠点展開している企業の帳票発行には、属人化や進捗の不透明さ、内部統制上のリスク、そして月末月初の負荷集中といった課題が必然的に発生します。本資料では、こうした多拠点運営をする企業特有の課題を整理したうえで、帳票発行を単なる効率化にとどめず、業務の標準化・可視化・統制強化を実現する方法について、業務フロー図等を使ってわかりやすくご紹介しています。

<概要>
・多拠点運営における帳票発行の現状と課題
・多拠点運営における「標準化」しづらい課題
・内部統制の脆弱性課題
・帳票発行システム導入による改善イメージ
・システムによる課題解決のための4つの必須条件
・多拠点運営企業の帳票発行を一気通貫で効率化できるバクラク請求書発行

MK_【多拠点・多店舗運営の企業様向け】帳票発行の標準化と内部統制強化4つのポイント
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