【2/8,20開催】インボイス制度対応、本当にこれで大丈夫?業務効率化のポイントとは 請求書業務(受取/発行)編
2024/02/20(火) 11:00-12:00
こんな方におすすめ
インボイス運用開始により業務が増えた気がするが、何が根本的な障害になっているのかわかっていない
自社の法令対応がどの程度適切にできているのか把握したい
請求書をはじめとした帳票発行・受取業務を効率化したい
セミナー概要
ただでさえ面倒な請求書受取・発行業務。10月のインボイス制度開始での業務増加に加えて、1月からは電子帳簿保存法も本格開始されたことにより、経理現場の証憑管理や仕訳業務の工数は増すばかりです。
「取引先から送られてきた請求書の適格性チェックが負担」
「自社の法令への対応が十分であるかわからず不安」
「請求書フォーマットを発注先から指定されたものに合わせるのが面倒」
本セミナーでは、上記のようなお悩みをお持ちの経理のみなさま向けに、弊社が考えるベストな対策や動き方を解説いたします。
ツールありきでない、本質的な課題に対する解決策を中心に解説させていただく内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。
登壇者
株式会社LayerX バクラク事業部
経理業務改善コンサルタント
経理業務改善コンサルタント
後川 優
アドテクノロジー、ビジネスメディアスタートアップの立ち上げを歴任し、2018年より株式会社イグニスの子会社役員に就任。HR SaaSの事業開発とサービス運営を統括。
2023年よりLayerXに参画し、バクラク請求書発行PJを推進中。バクラクを通じた、お客様企業における経理・バックオフィス業務の効率化やDX推進に邁進中。
開催概要
開催日:2024/02/20(火) 11:00-12:00
視聴方法:オンライン配信(Zoom)
参加費:無料
※お申し込みフォームに入力後、視聴情報が記載されたメールが届かない方はお手数ですが、(bakuraku-marketing@layerx.co.jp)までご連絡ください。
本セミナーの受付は終了いたしました。