バックオフィス業務・経理業務が「バクラク」になるための記事をカテゴリごとでまとめました。効率化したいポイントや知りたい内容に応じて記事をお探しください。
日々経理業務に関わる上で必要な請求書処理に関する情報をまとめました。経理業務に関わる方はぜひご覧ください。
請求書の作成や送付、取引先とのやり取りに関する情報をまとめています。合わせて、見積書や領収書など、その他の帳票の発行や処理業務に関しても解説します。
電子帳簿保存法やインボイス制度など、近年コーポレート業務に大きく関わる法改正が続いています。税理士が監修した最新の情報を記載した記事を掲載しているので、ぜひご覧ください。
法人が利用するクレジットカードについての記事を掲載しています。法人カードの作り方や、便利な使い方まで、さまざまな情報が掲載されていますので、ぜひご覧ください。
従業員の方が出張に行ったり、備品を購入したときに発生する経費精算についての記事を掲載しています。経理の方が経費精算に対してどのような処理を行えばいいのかが、このページを見ればわかります。
勘定科目や仕訳、簿記などバックオフィス業務に必要な経理に関する知識を記事にまとめています。
改正電子帳簿保存法や、帳簿や書類を紙ではなく電子データとして保存する際の注意点、電子化のポイントなどを解説しています。
社内の稟議や申請業務に関する情報をまとめています。また、確認と承認作業を効果的・効率的に進めるためのプロセス構築やフローの改善についてもアドバイスしています。