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【アーカイブ配信】バックオフィス構築のプロが語るコーポレートSaaS活用術 〜経理編〜

現在、バックオフィスに関する様々なSaaSがある一方で、各SaaSを繋ぎ合わせ、どのように活用するかなどのベストプラクティスは世の中に多く出回っていません。しかし、効率的な業務フローの構築やリモートワークの実現のためには、これらの知識は不可欠になります。

セッション内では、成長企業で管理部門の立ち上げ経験がある登壇者と、SaaS導入・活用で重視している観点やバックオフィスを立ち上げる過程で重要なポイントなどを議論いたします。

 登壇者情報

藤本 了甫 

株式会社AI Travel
取締役COO

2007年、大学卒業後に製造業に未経験で経理部原価計算担当になる。その後、外資系・日系・スタートアップでコーポレートを中心に業務改善を行ってきた。スタディプラス株式会社管理部部長を経て、2020年AIトラベルにジョイン。

早瀬 友貴 

KIRINJI株式会社
CEO
株式会社コーナー
コーポレート

大学院時代に起業を経験。その後、新卒でマクロミルに入社。経営的な知識を得ようと、経理・財務・新規事業/子会社の立上げに携わる。2013年に出資先のベンチャーにて管理部の立上げやIPO準備を主幹。管理部長。2019年よりHiTTOに参画し、再び管理部構築、IPO準備、事業のM&Aを担当。2021年よりナレッジシェアの輪を広げる活動としてCFO交流会を開始。2022年6月、KIRINJI株式会社設立。株式会社コーナーに参画。

 
 

成田 俊介

株式会社LayerX
SaaS事業部 カスタマーサクセス

SAPジャパン株式会社にてBI/データウェアハウスシステムの導入支援プロジェクトに従事。その後、NGOスタッフとして海外駐在、外資系企業の経理を経て、チャイルドケアテック領域のスタートアップであるユニファ株式会社に入社。経理部にて会計システムのリプレースプロジェクトやSaaSを活用した経理・バックオフィス業務の自動化を推進。2022年3月に株式会社LayerXに入社。バクラクシリーズのカスタマーサクセス及びドメインエキスパートとして、経理実務経験をお客様のプロダクト活用支援やプロダクト開発に活かしている。

 
 

お申込

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